共同研究室

ご利用案内

社会学研究室は、多摩キャンパス3号館の9階にあります。
研究室には、学部生、大学院生、教職員が利用できる専攻図書室が併設されており、社会学専攻の教員により選書された図書・資料の貸出(一部資料除く)や閲覧ができます。
そのほかにも、社会学専攻の学生が利用できるパソコンを設置し、調査のための機器の貸出なども行っています。
又、社会学専攻・社会情報学専攻の教員・大学院生・学部生が構成員となっている「中央大学文学部社会学・社会情報学会」の活動拠点としても社会学研究室は利用されています。 利用に関しては、研究室員までお尋ねください。


閲覧室(3902号室)

新刊雑誌や辞書・事典類が配架されています。
資料の閲覧や、自習のための席を設けています。
持ち込みのパソコンが使用でき、全学無線LANにアクセスできます。
正規授業に関わる学習・研究活動にのみ使用できるパソコン・プリンターがあります。
過去の卒業論文の閲覧もできます(貸出・コピーは不可)。

閲覧できる卒業論文のタイトルはこちら。


書庫(3904号室)

資料を自由に閲覧することができる開架方式の図書室です。
但し、入庫の際にはカバンの持込は禁止です。
社会学専攻が独自で受入をしている資料やゼミ論文集も閲覧できます。
図書の利用方法については、リンク項目をご参照下さい)。


演習室(3901号室/3908号室)

大学院の授業や学部の演習授業、自主ゼミ、会議などに利用されています。
「社会学・社会情報学会」のミーティングにも使用されています。
貸出はできませんが、室内のビデオ機器を使用して、ビデオ教材ソフト(DVD)を閲覧することができます。
演習室の利用希望の方は、ご相談下さい。


共同研究室は3902号室のみ、飲食可ですが、使用上の注意点があります。
尚いずれの室内でも携帯電話の会話はご遠慮ください。



利用時間は、「開室時間」を確認してください。