What's New
【重要なお知らせ】10月1日以降の社会学研究室の開室について
標記についてお知らせいたします。
利用上に変更箇所があります。 ご注意ください。
感染防止/三密回避の観点から、下記案内を
熟読の上、所定の手続きを踏んでからご利用ください。
★社会学研究室の入室については、手続きが必要です。
図書館HPの「入館受付フォーム」から入力をしてください。
[開室曜日]
月曜日~金曜日
※突発的な事情により、急遽臨時閉室をすることがあります。その際はご容赦頂きますようお願いいたします。
[開室時間]
10:00~16:00 (12:00~13:00は昼休憩のため閉室)
[利用できるサービス]
図書の貸出・返却・複写利用 閲覧(利用上の注意点あり)
[入室上の注意点]
Q.マスクの着用は必要ですか?
A.着用してください。マスクを忘れてしまった方はお申し出ください。
Q.手洗いは必要ですか?
A.研究室入り口の洗面台で手を洗ってください。アルコール消毒液も設置しています。
Q.閲覧席の利用はできますか?
A.指定の席のみで閲覧はできます。利用時間は1時間以内です。利用時の会話は不可。
Q.研究室内のPCは利用できますか?
A.当面の間研究室及び書庫内のPC利用はできません。
Q.返却されたばかりの本を借りることはできますか?
A.前回の利用者から返却された図書資料を即貸出をすることは、ウイルス感染拡大防止の観点からお断りすることがあります。(原則として、次の利用貸出まで24時間の経過を必要とするため)
Q.持参が必要なものはありますか?
A.複写申請をする場合には、申込用紙の記入をしていただきます。筆記用具を持参してください。
Q.書庫内に荷物を持ち込むことはできますか?
A.鞄の待ち込みは禁止ですが、貴重品類は携帯可です。(従来通り)
Q.上記の他に注意すべきことはありますか?
A.下記の通りです。
・利用者の人数によっては、入庫の順番をお待ちいただくことがあります。また、貸出・返却など、先に利用者がいる場合は、十分なソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
[お問い合わせ]
社会学研究室 shakai-grp★g.chuo-u.ac.jp
(「★」の部分を「@」に置き換えて送信してください)
アーカイブ
- 2024年11月 (1)
- 2024年10月 (5)
- 2024年9月 (5)
- 2024年8月 (3)
- 2024年7月 (3)
- 2024年6月 (6)
- 2024年5月 (10)
- 2024年4月 (5)
- 2024年3月 (6)
- 2024年2月 (6)
- 2024年1月 (4)
- 2023年12月 (6)
- 2023年11月 (8)
- 2023年10月 (3)
- 2023年9月 (11)
- 2023年8月 (5)
- 2023年7月 (3)
- 2023年6月 (5)
- 2023年5月 (4)
- 2023年4月 (14)
- 2023年3月 (10)
- 2023年2月 (13)
- 2023年1月 (5)
- 2022年12月 (9)
- 2022年11月 (11)
- 2022年10月 (7)
- 2022年9月 (14)
- 2022年8月 (4)
- 2022年7月 (8)
- 2022年6月 (10)
- 2022年5月 (8)
- 2022年4月 (12)
- 2022年3月 (6)
- 2022年2月 (9)
- 2022年1月 (9)
- 2021年12月 (7)
- 2021年11月 (19)
- 2021年10月 (9)
- 2021年9月 (12)
- 2021年8月 (4)
- 2021年7月 (5)
- 2021年6月 (9)
- 2021年5月 (3)
- 2021年4月 (10)
- 2021年3月 (6)
- 2021年2月 (7)
- 2021年1月 (2)
- 2020年12月 (2)
- 2020年11月 (12)
- 2020年10月 (4)
- 2020年9月 (16)
- 2020年8月 (8)
- 2020年7月 (4)
- 2020年5月 (6)
- 2020年4月 (1)