What's New

2020.07.06お知らせ

【重要なお知らせ】社会学研究室の短縮開室について

標記についてお知らせいたします。


★社会学研究室の入室については、手続きが必要です。

図書館HPの「入館受付フォーム」から入力をしてください。


[開室曜日]

7月7日以降の(火)(水)

※突発的な事情により、急遽臨時閉室をすることがあります。その際はご容赦頂きますようお願いいたします。

※7月29日(水)の臨時休業日は閉室します。


[開室時間]

10:00~16:00 (12:00~13:00は昼休憩のため閉室)


[利用できるサービス]

図書の貸出・返却・複写利用


[入室上の注意点]

Q.マスクの着用は必要ですか?

A.着用してください。マスクを忘れてしまった方はお申し出ください。


Q.手洗いは必要ですか?

A.研究室入り口の洗面台で手を洗ってください。アルコール消毒液も設置しています。


Q.閲覧席の利用はできますか?

A.できません。


Q.研究室内のPCは利用できますか?

A.研究室内の学生用PCは利用不可です。書庫内の検索用PC(OPAC)は1台のみ利用可です。


Q.返却されたばかりの本を借りることはできますか?

A.前回の利用者から返却された図書資料を即貸出をすることは、ウイルス感染拡大防止の観点からお断りすることがあります。(原則として、次の利用貸出まで24時間の経過を必要とするため)


Q.持参が必要なものはありますか?

A.複写申請をする場合には、申込用紙の記入をしていただきます。筆記用具を持参してください。


Q.書庫内に荷物を持ち込むことはできますか?

A.鞄の待ち込みは禁止ですが、貴重品類は携帯可です。(従来通り)


Q.上記の他に注意すべきことはありますか?

A.下記の通りです。


・利用者の人数によっては、入庫の順番をお待ちいただくことがあります。また、貸出・返却など、先に利用者がいる場合は、十分なソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。


・書庫利用の後、退室される際には、OPACを使用されたかお声掛けをさせていただきます。ご協力をお願いいたします(パソコンキーボードを覆っているカバーを交換するため)。


[お問い合わせ]

社会学研究室 shakai-grp★g.chuo-u.ac.jp

(「★」の部分を「@」に置き換えて送信してください)


以上