What's New

2022.12.05お知らせ

社会学プロジェクト演習(ゼミ)の選考方法について(社会学専攻の新3年生へ)

2022年12月5日

社会学専攻の新3年生へ


社会学研究室


社会学プロジェクト演習(ゼミ)の選考方法について



1 下記の日程で新3年生はゼミ選考エントリーシートをmanabaへ提出して下さい。提出されたエントリーシートをもとに書類選考を行います。


提出期間 : 2023年1月11日(水)9:00 ~ 1月17日(火)17:00

提出方法 : ・エントリーシートは、C plus・manaba・社会学専攻HPのいずれかより各自でダウンロードし、

       入力後、PDFとして保存して提出してください。

      ・PDFのファイル名は、エントリーシート+学籍番号(半角)+氏名(全角)としてください。

       (例:エントリーシート21E4142001A中央太郎)

提出先    : manabaコース「2022社会学専攻 2年次生」のレポートページ


2 エントリーシートには、氏名(フリガナ)、学籍番号、住所、電話、電子メール(連絡の取れるもの)、

卒業論文執筆予定の有・無、志望理由を記入します。また、希望するゼミの順位を第10位まで記入します。

エントリーシートの記入にあたっては、以下4の【ゼミ選考エントリーシート提出時の注意点】をよく読んでください。


3 来年度開講予定のゼミのリストはCplus・manaba・社会学専攻HPで閲覧できます。


4 配属されるゼミは、エントリーシートをもとに、1月25日(水)に決定します。

この日をのがすと志望を提出する権利を放棄したことになることを理解しておいて下さい。

 1月17日(火)までにエントリーシートを未提出の者は、研究室の判断でゼミ所属を決めます。

(1月17日に遅れた場合でも、必ず、そして出来るだけ早く、提出してください。)

ゼミ選考エントリーシートの志望理由欄の執筆には全力で取り組んでください。ゼミ選考は、提出された文章のみでの判断となりますので、論文の文章と同じく、理路整然と自己の研究への姿勢を書き尽くしてください。

【ゼミ選考エントリーシート提出時の注意点】

 選考の結果、第1希望のゼミに入れなかった場合、記入したエントリーシートの文章に基づき、順次定員に空きのある第2希望以下のゼミ担当教員が加入についての判断をしていきます(定員に空きがない場合は審査せず、次のゼミでの判断になります)。

 この選考過程においては、希望順位通りのゼミに入れないことがあります。

希望順位の欄を全て埋めていない学生は特段の希望がないと判断し、テーマ等に応じて人数に余裕のあるゼミに割り振りをします(第1希望だけしか書かなかったといって第1希望に入りやすくなることはありません。そのため、エントリーシートの希望順位の欄には必ず最後まで記入して下さい)。 


5 選考結果は2月1日(水)以降にC plusに発表します。

履修登録時には、ここで決まったゼミに自動的に登録され、原則として変更は認められません。


ゼミ選考エントリーシート(新3年生用).docx

以上